« 日本代表のタレント性 | Main | 福留への過剰な期待 »

まさか松坂以上!?

まさかとは思うんだけど、由規って松坂以上の逸材では?
と思わされました。
超松坂びいきの僕としては認めたくないし、まだ認めていませんが…。

今日の154kmは圧巻だった。
由規のストレートの何が凄いかというと、あの「低めにドスン」なんですよね。
そりゃ松坂だって154kmくらいであればだせます。
でも松坂の154kmは高めにぐーんと伸びていく感覚。
低めにドスンと放れる154kmって、そうそう見たことがなかったと思います。
あのコースに投げられちゃ、そう簡単には打たれないでしょね。

もっとも比較対象はまだまだありますが…。

例えばマインド、考え方の部分。
これは松坂ほどの「プロ中のプロ」と言える選手はそうそういないでしょう。
(僕は最近この「考え方」がプロ野球選手にとって最も重要な要素ではないかと思っています)

もうひとつ言えば、ボールの伸び。
具体的に言うと、初速と終速の差。
松坂や和田レベルになると、ほとんどの初速と終速の差がなく、打者からすると、ボールが伸びてくる感覚があると聞いたことがあります。
果たして由規はどこまで松坂や和田に近づけるか?
或いは大差ないのか?上回っているのか?

楽しみな逸材です。1年目から15勝はしてほしい。

|

« 日本代表のタレント性 | Main | 福留への過剰な期待 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61339/40270893

Listed below are links to weblogs that reference まさか松坂以上!?:

» 2008年2月25日ヤクルトスワローズ対楽天イーグルスin浦添球場を観戦してきました [営業日記∀ (商品化権資料センター)]
朝は牧志市場へ行って、迷惑をかけている会社へのお土産を物色。その後、市場近くの食堂でゴーヤチャンプル定食を食べてから、試合が行われる浦添運動公園内にある浦添球場へ行ってまいりました。 牧志市場ゴーヤチャンプル 浦添球場平日の月曜日だというのに、試合開始1時間前には..... [Read More]

Tracked on February 26, 2008 at 03:15 PM

« 日本代表のタレント性 | Main | 福留への過剰な期待 »