« さらば我が愛しの巨人軍~後編~ | Main | 目標設定 »

さらば我が愛しの巨人軍~終章~

最後におまけです。
本当は年内に書きたかったけれども、考えていたら年が明けてしまいました。

前に述べた3点の理由で僕は巨人ファンを辞めることにしました。
でも、本心は「戻りたい」とも思っています。

メジャーリーグはともかくとして。
「松坂世代」は終生注目し続けるとしても、必ず彼らにも現役時代の終わりは訪れます。
野球選手としての「松坂世代」を応援できなくなる日は必ず訪れます。
僕がずっと埼玉に住み続ける保証もありません。
そして何より、子供の頃に好きになったチームからは、簡単には心は離れていかない。
今の巨人軍は大っ嫌いですが、“巨人ブランド”を心から憎むことは決してありえないことなのです。

だから僕は根気強く待ち続けようと思っています。
僕が巨人ファンになったときのような、生え抜き選手を中心とした強いチームが蘇る日を待ち続けようと思います。
5年後には坂本が1番遊撃で躍進し、三塁を守るベテラン二岡が3割20本を打って、松井・原クラスのスターがレギュラーをとって息吹をあげようとしている巨人軍に期待しています。

※だーから、mixiのトップ画はまだジャビットのままにしておきます。
※「読売巨人軍」と「巨人ファンに戻ります」のコミュニティにも参加したままにしておきます。

あの頃は良かった…。
僕がファンになった89年、クロマティが.379打った89年、斎藤が20勝して桑田が17勝した89年、斎藤と槙原が防御率1点台だった89年、近鉄に3連敗のあと4連勝して日本一になった89年…
その時のオーダーです。

1.井上(右)
2.川相(遊)
3.篠塚(二)
4.原(左)
5.クロマティ(中)
6.岡崎(三)
7.駒田(一)
8.中尾(捕)

先発
 斎藤
 桑田
 槙原
 宮本
 香田

リリーフ
 水野
 鹿取
 広田

|

« さらば我が愛しの巨人軍~後編~ | Main | 目標設定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61339/17573733

Listed below are links to weblogs that reference さらば我が愛しの巨人軍~終章~:

« さらば我が愛しの巨人軍~後編~ | Main | 目標設定 »