« 賞味期限が過ぎたら愛着がわいてきた | Main | さらば我が愛しの巨人軍~序章~ »

あれこれ語ってみる

【14年ぶりの実戦】

取引先の方に頼んで草野球に参加させていただきました。
野球の試合に出るのは、たぶん小6の時以来14年ぶり?
2点リードの6回2死1、2塁の好機に代打で登場したのですが…。
初球デッドボールで出塁、次打者の1~2塁間を抜けるヒットが当たって守備妨害アウト、というお騒がせぶりでした。


今日は野球あれこれ…。


【東京ドームに「希望の轍」が帰ってきた!】

「希望の轍」が流れています!小久保が戻ってきました!
今年の巨人が失速したのは、小久保がいなくなってから。
やっぱ強烈なリーダーシップをもった選手は必要だよね。
もっと大きな視点で見ると、松井がいなくなってから巨人は弱くなってるもん。
怪我ばかりでカリスマ性も弱い由伸では物足りない。
でもそんな小久保も来年はホークスに戻るなんだろなぁ…。


【甲子園、見てらんないよ(>_<)】

延長15回の死闘!感動した?
奥さんそんな甘ったるいこと言ってる場合じゃないですよ!
甲子園で優勝した投手でプロで活躍したのは、桑田と松坂くらいだって知ってます?
それだけあの連投連投はダメージがでかいんです。
僕は好投手が甲子園の序盤で敗れていくとホッとします。
ドライだけれども、本人の将来を考えるとその方がいいんです。
田中も斎藤もあした投げるのかな?
や・め・て・く・れーーー!!!


【巨人は誰を獲得すべき?】

史上初の4年連続V逸が濃厚の巨人軍。
将来のことを考えると、今年の甲子園では誰をドラフト指名すべきなのか?
上記の理由から、田中や斎藤は短命になりそうな気がするんですよね。
今年は「松坂世代」並に好投手が多い大会でしたが、僕はぜひ打者を獲ってほしいですね。
だって巨人には長嶋、王、辰徳、松井に続くスラッガーがいないんですもん。
だからまだ2年だけど、来年はぜひ大阪桐蔭の中田を獲ってほしい。
去年だって本当は辻内じゃなくて、平田をとるべきだったと思うよ。

ダラダラ書いてきたけれども、本当はこれが言いたかったんです(笑)

|

« 賞味期限が過ぎたら愛着がわいてきた | Main | さらば我が愛しの巨人軍~序章~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61339/11527781

Listed below are links to weblogs that reference あれこれ語ってみる:

« 賞味期限が過ぎたら愛着がわいてきた | Main | さらば我が愛しの巨人軍~序章~ »